鳥取大学医学部*保健学科*看護学専攻

看護の日々の活動を紹介します

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2年次進級生との懇親会

4月23日(水)2年次進級生との懇親会が学生会館食堂で行われました. 湖山キャンパスでの学習も終了し,2年次からは米子キャンパスでの学生生活が始まります.検査学専攻と看護学専攻の学生が集まりました.

平成26年度 大山入門ゼミ その1(宿泊研修編)

4月19日(土)〜20日(日)鳥取県立大山青年の家で新入生の研修が行われました. 昼食の様子です. アドバイザーを務めてくれた2年生の諸君です. 早速,環境教育の時間です.講義終了後環境教育検定試験が行われます. グループワークの時間です. グループ…

部員募集 湖山キャンパス

湖山キャンパスの様子です.部員募集のため多くの立て看板が. 昼休みには一斉に新入生に話しかけて部活の勧誘をしていました.

看護4年生 老年看護学実習始まる

4年生の老年看護学実習が始まりました.今日は,介護老人福祉施設きんかい幸朋苑で【和菓子バイキング】が開催されました.利用者様は,スタッフの皆様が手作りされた和菓子を堪能され,楽しい時間を学生たちも共有させていただくことが出来ました. 学生の…

鳥取大学入学式

4月7日(月)、鳥取大学入学式がありました。午後には、地域枠等学生(医学科、保健学科)諸君は、鳥取県庁へ副知事表敬訪問に出かけました。

生活援助論演習II

暖かい日が続いており、湊山公園の桜花もとても綺麗です。米子での新生活がスタートした看護専攻2年生も講義等が始まりました。1年次に学んだことをベースにして、さらに学習していきます。部活、サークル活動も含め、大きく育ってほしいです。