鳥取大学医学部*保健学科*看護学専攻

看護の日々の活動を紹介します

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

104回看護師国家試験

2月19日(木)助産師国家試験 2月20日(金)保健師国家試験 2月22日(日)看護師国家試験 が広島市で行われました. みんな合格するといいですね.

看護3年 看護の統合

3年生が実習での学びを活かしてロールプレイを実施しました。患者役は教員です。開始前にはグル—プの仲間と念入りに復習…でも緊張MAX!!!緊張はしたけれど、学びとったものは大きいです。そして、明日はテストです。

鳥取大学医学部入学試験

2月7日(土)鳥取大学医学部では推薦入試が行われました. 一般入試は,前期日程2月25日(水)〜,後期日程3月12日(木)の予定です.

看護学専攻4年生国家試験 壮行会開催!!

【看護学専攻4年生国家試験 壮行会開催!!】 助産師,看護師,保健師の国家試験が近づいてまいりました.本日, 4年生にエールを送るため看護学専攻教員一丸となり,壮行会を開催しました. 医学部長,保健学科長の素晴らしいお言葉に続き,各講座の教員から…

がん看護専門看護師養成コース

嬉しい知らせが来ました!!正式に認可がおりました。27年度より、がん看護専門看護師養成コースを開講します。山陰でただ一つのがん看護専門看護師養成コースです。がん看護に取り組んでおられる方と楽しく学べる場になればなあと思っています。一緒にがん…