鳥取大学医学部*保健学科*看護学専攻

看護の日々の活動を紹介します

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

医療研修施設 iMEPで撮影!!

医療研修施設 iMEPで撮影!!8月25日ニプロ研修センターiMEPで藍野大学 松井先生の成人看護学急性期の看護過程動画教材撮影に行ってきました。iMEPは、医療者向けの専門研修施設で、実際の病室、手術室、透析室等を備えた高度課題解決型研修が行えます。山本…

けんこう茶屋@加茂川まつり

地域のお祭りに便乗して健康チェックコーナーを開きました。ちびっ子からご年配の方までたくさんお越しいただきありがとうございました。

たのしぃすぎ会 防災学習会

たのしぃすぎ会です。 8月17日に、防災学習会を開催しました。 今回は、HUG(hinanzyo unei game)という避難所運営を実践的に体験することができるシミュレーションワークショップを行いました。 2年生から4年生の学生が参加し、学年を超えて、楽しくも、多…

デコ鍋@女子会

学生さんからの投稿写真をご紹介。実習の打ち上げ?で作ったお鍋でしょうか。女子力の高さがうかがえます~

オープンキャンパス

7月30日(土)盛況なオープンキャンパスでした。多数のご参加ありがとうございます!! こちらもご覧ください。→http://www.med.tottori-u.ac.jp/news/19971.html