鳥取大学医学部*保健学科*看護学専攻

看護の日々の活動を紹介します

2019-01-01から1年間の記事一覧

4月17日 新2年生と教員の懇親会

本学大学院修了者のがん看護専門看護師が誕生!!

一昨年度に本学大学院がん看護専門看護師コースを修了した上田幸奈さんが、昨年末にがん看護専門看護師の認定を受けました。本学修了生の第1番目のがん看護専門看護師の誕生です。 今は、がん看護専門看護師として総合病院で活躍されています。今後のご活躍…

3年生 公衆衛生看護学演習

今日から地域診断の演習が始まりました。グループごとに地域の健康課題を探るために必要な情報を考えました。ユニークなグループ名をつけて、始まりはじまり~ グループワークの様子です。 新元号にちなんだグループ名もあり。

フィリピン糖尿病プロジェクト

5回目の健康チェックイベントです。 いつもと違うのは、健康チェック後のアクティビティをピアリーダー主体でさらにパワーアップ!!そして、最終日の一般住民を対象とした健康チェックを現地スタッフが主体となって実施したところです。 これまで日本人スタ…

3年生 看護の統合

3年生は臨床実習の前半が終了したこの時期に、振り返りや事例展開をとおして看護に臨床判断能力を高め、後半の実習に臨みます。 実習グループとは異なるグループで学びを共有しながら、自己の課題を見つけ成長にするために今後どうするか…を検討していきます…

看護1年 科学実験

材料工学の破断実験中です. 科学実験