鳥取大学医学部*保健学科*看護学専攻

看護の日々の活動を紹介します

「あいサポートとっとりフォーラム17」に参加しました

正月明けに米子市で開催された「あいサポートとっとりフォーラム17」にゼミの学生さんと一緒にボランティアで参加してきました。フォーラムには、毎年、ゼミに配属された学生さんはボランティアでの参加となっています。1日目終了後の交流会では、学生さん達は腹一杯のご馳走を食べた後、鳥取県の平井知事、岩美町の榎本町長、そしてフォーラムに参加の広島国際大学医療福祉学部医療福祉学科の学生さんと一緒に写真に納まり、満面の笑顔が弾け、楽しい時間を共有しました。

f:id:toririnkango:20170123130218j:plain

余談ですが、平井知事といえば、鳥取に縁のない方もテレビでご覧になることがしばしばあるかもしれませんね。「ウェルカニ~」とバラエティ番組などで、特産の松葉ガニをかぶって鳥取県を宣伝されています。さすがにこの日はカニ無しです。↓

f:id:toririnkango:20170123132125j:plain

岩美町 榎本町長とパシャ! ↓
岩美町は鳥取県の東側(兵庫県の隣)に位置し、山陰海岸ジオパークをはじめ、海も山も温泉も楽しめる町です。某マンガの聖地でもあります。興味がわいた方・・・岩美町へジャンプ

f:id:toririnkango:20170123132149j:plain