鳥取大学医学部*保健学科*看護学専攻

看護の日々の活動を紹介します

「卒研と国試勉強に板挟み!? 4年生あるある」

f:id:toririnkango:20151117235302j:plain


ここは玄関横の自販機コーナー。図書館ともつながっているので、学生さんの高出現スポットです。2限目にテストを終え、昼ごはんを食べた4年生をキャッチ。
A:「さっきのテストやばいです。」
B:「ここまできたら、留年ないですよね?」
この笑顔を見てるとそんな心配を感じませんが、彼女たちのお悩みは尽きないのです…
 

f:id:toririnkango:20151117235310j:plain

C:「国試模試の結果やばい〜。でも卒研が終わらないし。どっちも気になる〜ぅぅぅ」
A:「卒研の気分転換に国試の勉強してる状態です。こっちは結構はかどるんですよ〜」(お〜いいじゃん)
B:「国試はこれからですよね。私たち伸びしろありますよね!」
ご飯の空き容器を手にしたまま、気になることをすぐ調べる努力家たち…後輩の鏡です(あっぱれ)!
…バックの黄色は銀杏の木です。紅葉のピークを過ぎ山陰に冬が近づいています。