鳥取大学医学部*保健学科*看護学専攻

看護の日々の活動を紹介します

健康作り教室

4月6日と13日に4年生6名で江府町下安井集落に統合実習&看護学課題研究で出かけました。

当日の健康づくり教室には、総勢23名の方が参加して下さり、とっても賑やかな教室でした…(*^_^*)

f:id:toririnkango:20160418110236p:plain

当日は歩数計を設定するために歩幅を測ったり、尿中塩分測定器の使い方等を説明させていただきました。

f:id:toririnkango:20160418110340p:plain

f:id:toririnkango:20160418110349p:plain

お昼には、集落の方が豚汁とこごみ(山菜)の和え物、焼きしいたけをご馳走して下さり、身も心も本当に満たされました~(*^^)v  午後からの健康づくり教室では元気いっぱい大きな声で話をすることができました。

f:id:toririnkango:20160418110416p:plain

f:id:toririnkango:20160418110434p:plain

下安井集落で健康づくりの輪が拡がることを願って。。。今後も引き続き頑張ります!(4年生学生より)