鳥取大学医学部*保健学科*看護学専攻

看護の日々の活動を紹介します

たのしぃすぎ会

こんにちは。たのしぃすぎ会の奥村です。
たのしぃすぎ会は保健学科の学生と教員が地域住民さんといっしょに活動をすることを通して
“健康”や“防災”についての取り組みを行う会です。
地域の方とふれあいながら、専門性を高める機会にもなっています(*゚▽゚*)

今回は地域行事である“琴浦町巨木の郷二人三脚・三人四脚駅伝大会”に参加しました。
本気チームや仮装をして楽しむチーム、いろんなチームが集結です!


↓↓↓たのしぃすぎ会メンバーです。足を結んでこころを結んで♪たすきをつなぎます(*゚▽゚*)

f:id:toririnkango:20151108110611j:plain
今回は駅伝チームとして2チームの参加と運営の補助を行いました。
22チームの参加があり、雨のなか走り抜けました(*゚▽゚*)


↓↓↓へとへとになりながら、たすきをつなぎます(*゚▽゚*)

f:id:toririnkango:20151125183112j:plain


地域のかたとの交流を深めながら、地域を踏査し防災活動の啓発を行います♪
↓↓↓たのしぃすぎ会チームもがんばっています(*゚▽゚*)

f:id:toririnkango:20151108114002j:plain
↓↓↓住民さんの応援がチカラになります(*゚▽゚*)

f:id:toririnkango:20151125183143j:plain
↓↓↓結果です。たのしぃすぎスーパーチームが総合7位☆ たのしぃすぎチームが総合14位の大健闘でした(*゚▽゚*)

f:id:toririnkango:20151125183158j:plain


↓↓↓今回参加のたのしぃすぎの仲間たちです(*゚▽゚*)看護2年生~4年生とOB&教員です。

f:id:toririnkango:20151125183211j:plain
競技後は、住民さん手作りの豚汁&おにぎり食べ放題でした♪
住民さんのやさしさとパワーに触れられた時間になりました。
これからも住民さんとの交流を深めながら、防災と健康の啓発活動をすすめていきたいと思うのでありました。