鳥取大学医学部*保健学科*看護学専攻

看護の日々の活動を紹介します

看護3年生【老年看護学実習】

12/16より,3年生7名が錦海リハビリテーション病院で老年看護学実習をしています.
今日は,実習指導者の看護師さんと学生は1対1で患者さんの看護についてのセッションを行なう日でした.

f:id:toririnkango:20141219171508j:plain
少しずつ実習に慣れてきた3年生ですが,やはりこのような場面はまだまだ緊張します.

指導者の看護師さんの丁寧な助言で学生の緊張も次第にほぐれて,方向性がみえたのか笑顔もみられました.日々,成長しております.
そして,同時進行で『クリスマス会』が開催されていました.
プロの方のマジックショー,そのプロがなんと!!ドジョウ掬いもされました!!!!

f:id:toririnkango:20141219171533j:plain
スタッフの方々によるAKB48,師長さんも赤いチャイナドレスで参加されました.

f:id:toririnkango:20141219171556j:plain


院長先生,副院長先生,看護部長さんから患者さんクリスマスプレゼントが手渡され,笑顔の輪が広がりました.

f:id:toririnkango:20141219171615j:plain


一足早い,あたたかいクリスマス会に学生も参加させていただき感謝しております.
明日もまた頑張ります.ご指導よろしくお願いします.