鳥取大学医学部*保健学科*看護学専攻

看護の日々の活動を紹介します

看護3年生【老年看護学実習】

現在,錦海リハビリテーション病院で3年生の6名が老年看護学実習に励んでいます.
今日(11月26日)は握り寿司の実演付きの昼食でした.8種類のネタを患者さん達は堪能されました.いつもは箸やスプーンで食事をされている患者さんが手で食べたり,
「サーモンは炙ってくれ‼」と注文される患者さん.
学生たちは,患者さんの新しい能力を発見して沢山の気付きと笑顔をいただきました.
日々,発見を繰り返しながら自分の患者さんと向き合う学生の姿に成長を感じながら,
こちらも指導に奮闘しています.
 
患者さんを通して,逆に患者さんから励まされながら言葉や笑顔が増えてきた3年生‼
熱心にご指導くださる錦海リハビリテーション病院のスタッフの皆様に感謝しております.
学生たち,頑張ります.頑張らせます‼

老年看護学実習担当教員

f:id:toririnkango:20141128170100j:plain

f:id:toririnkango:20141128170109j:plain

f:id:toririnkango:20141128170119j:plain