鳥取大学医学部*保健学科*看護学専攻

看護の日々の活動を紹介します

看護3年生 老年看護学実習

3年生の数名が錦海リハビリテーション実習で老年看護学実習を
終えました.
 
これからの生活のために看護師さんを中心に多くの職種の皆様にご指導
いただきながら,看護を展開してきました.
 
悩んで悲しくなったり,辛くなったりしながらも学生たちは,日々リハビリ
訓練を継続される患者さんの力をみて何とか支えになりたいと奮起しました.
 
最終日…患者さんと学生の写真を言語聴覚士の先生が撮ってくださいました.
患者さんのお気に入りの言葉「笑顔に勝る化粧なし」.
学生がマジックで書いてきました.
患者さんは,新調されたハンテンを学生に着せてくださいました.
 
いろんな想いを胸に学生たちは,これからも看護師目指して頑張ってくれると思います.

f:id:toririnkango:20131220232028j:plain