鳥取大学医学部*保健学科*看護学専攻

看護の日々の活動を紹介します

看護3年 老年看護学実習

3年生14名、老年看護学実習で日々、看護を学んでいます。 3施設に分かれて実習していますが、そのうちの一つ錦海リハビリテーション病院で 先日運動会が行なわれました。

患者さんは、これからの生活のために毎日3時間のリハビリを受けられています。 この運動会は、日頃のリハビリの成果を発揮できる場面でもありました。 競技は、【玉入れ】、【借り物競争】、【パン食い競争】でした。

笑いあり、涙ありで患者さん、職員の皆様全員で熱戦が繰り広げられていました。 学生たちは、自分が担当させていただいている患者さんの応援や、患者さんと一緒に応援したり 素晴らしい時間を共有させていただきました。 これからの看護にきっと活かせる経験になったね・・・としみじみ思う教員でした。

f:id:toririnkango:20131102141116j:plain

f:id:toririnkango:20131106183543j:plain

f:id:toririnkango:20131106183555j:plain